2015年6月[こまき城見市]イベントレポート

こんにちは!

今日は2015年6月の城見市レポートをお届け致します!
小牧市は梅雨が到来していまいましたが、何とか雨は降らず無事開催出来ました(^^ゞ

今回は『浴衣 de 小牧城見市』と題して「和」に関連したイベントが多数開催されました♪

まずは和太鼓演奏のご紹介!
「和祝太鼓」さん「どんど鼓座」さんに演奏をして頂きました。

「和祝太鼓」さんの演奏風景wadaiko01

「どんど鼓座」さんの演奏風景
wadaiko14


女性の方も、お子様も、かなり迫力があり素晴らしい演奏でした(^o^)

続いて和楽器演奏!しろくまさんの「篠笛(しのぶえ)」演奏。
shirokuma02
素敵な音色で癒されます♪ 何よりしろくまさんがイケメンですね(^^)

おなじみ福屋さんの「三線(さんしん)」!
fukuya01
どちらも「和」を感じさせる美しい演奏を聞かせて頂きました♪

そして小牧戦国少女隊の登場!
komaki-shoujotai02
可愛らしい歌とダンスを披露してくれました。

野点も用意しました(^^)v 絵になりますねぇ~。
IMG_3398

今回は「和」で統一され素敵なイベントになりました(・ω<) 日本人の感性は素晴らしいですね♪

次回城見市の開催は平成27年9月13日(日)
テーマは「音楽フェスタin小牧城見市(仮称)」です!

少し時期が開いてしまいますが、皆様忘れずにいらしてくださいね!(^O^)/