防災~命を守るために~!2017年6月[こまき城見市]イベントレポート

こんにちは!

今日は、平成29年6月の小牧城見市イベントレポートをお届けいたします!

今回のテーマは「防災~命を守るために~」ということで、防災に関連したイベントが行われました!

火消し太鼓さんによる防災のお話と火消太鼓による太鼓演奏!


最初のステージでは、火消し太鼓さんによる、防災のお話しと、迫力満点の演太鼓奏をしていただきました(^^)

サバイバル飯体験 アルミ缶でお米を炊いてみよう!

にぎわい隊としても初の試みである、「サバイバル飯体験」を行いました!

「サバイバル飯体験」では、アルミ缶と紙パックを使って、ご飯を炊く体験ができました!

みんな集中して楽しそうにご飯を炊いていました(^o^)

起震車「震ちゃん」で震度7を体験!

起震車「震ちゃん」にお越しいただき、震度7を体験しました。

予想以上の揺れに皆さん驚いていました。

 

他会場の様子はこちら!



先日のこまき産業フェスタ2017で配布したぬり絵もたくさん持ってきてくれました(^^)


ジャンスカーさんも登場!

 

 

次回の小牧城見市は平成29年9月10日(日)!
少し期間は空いてしまいますがぜひお越しください(^^)

そして平成29年8月19日(土)は秋葉祭宵祭を見ながらビアガーデン!「小牧城見夜会」を開催します!

詳細はホームページで随時更新していきますのでお楽しみに♪